主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

マクドナルドは楽天Edyで支払うとポイントが2.5%貰えます。少しの手間も慣れると日常

晩ごはんマクドナルドは我が家の大人気メニューで、大変盛り上がります。

 

夫、息子二人はハンバーガー類2個、私は1個

(ビッグマックとかフィレオフィッシュとか300円は優に超えるハンバーガーをチョイス)

ポテトLサイズ2個

ナゲット15ピース

を頼み、だいたい3000円ちょいくらい。

 

昼ごはんマックだと、ハンバーガー1個まで、ナゲットは無しとケチるので、そこまで盛り上がりません。

 

晩ごはんマックは私もご飯を作らなくて済むので、楽ちんですが、1食3千円超えはそう頻繁には行えない金額なので、益々価値が上がるんですね。

 

昨日はいい感じのクーポンがあったので、ジャスト3千円でした♪

 

マクドナルドの支払いは楽天Edy払いでポイント2.5%

 

マクドナルド自体はポイントは扱ってませんが、キャッシュレス払いにすると、ポイントがザクザクなんです。

 

2年前くらいからかな、マクドナルドもやっとキャッシュレス払いを始めました。

 

日々の支払いはなるべくキャッシュレスで行うようにしているので、マクドナルドがキャッシュレス化した時はすっごく嬉しかったです。

 

クレジットカードではなく、楽天Edyで払えると分かったときは嬉しさ倍増。

 

 

①楽天Edyに現金をチャージするときに楽天カードでチャージします(0.5%)

②マクドナルドで支払い前に楽天ポイントカードを提出します(1%)

③楽天Edyで払います(1%)

 

これで2.5%のポイントです。

 

今回、3000円のお買い物だったので、75ポイントになりました。

 

え、たった75ポイント??

 

そうです、たった75ポイントですが、これ、貯まると結構助かるんですよ。

何でもポイントを意識して買い物すると、年間、万単位のポイントが貯まるんです。

 

「え~メンドクサイ

そんなことするくらいなら1万円払う~~」

↑夫はこのタイプ。やっぱり夫に家計は任せられません!