主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

電動の灯油ポンプが超便利。収納ケースは薬局では売ってなかったのでホームセンターで買いました

我が家の100円の手動灯油ポンプがとうとう壊れたので、電動ポンプに変えました。

 

 

自動停止するこのタイプ、めっちゃ便利ですね。

薬局で1000円で売っていたので買いましたが、ケースが売ってない

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

こういうのはセットで置いてもらいたいもんだわ~

2件の薬局をはしごしたけどどちらも売ってなくて、結局ホームセンターへ。

ホームセンターにも1個しかありませんでした。セーフ。

 

無かったのは時期的なものかも?

 

 

ホームセンターにも無かったらネットで買うしかないなーと思っていましたが、買えてよかったです。

 

この灯油ポンプケース、300円ほどです。

ホームセンターのポイントが800ポイントほどあったので、ポイントで購入。

キャッシュを使わずに済みました。

なんか得した気分~♪

 

と言っても、電動ポンプが1000円、ケースが300円、電池が100円、計1400円ほど。

今まで100円の手動ポンプで十分だったのに電動を使うことによって便利さに慣れてしまったので、もう元に戻ることはできません。

 

こうして必要経費がどんどん増えていくんですね~