主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ご祝儀袋や御霊前袋を包む風呂敷みたいな入れ物『ふくさ』が見当たらない

ふくさが見当たらなかったので100円ショップで調達しました。

 

『ふくさ』とは、結婚式やお葬式の時に渡すお祝いや御霊前の封筒を入れる風呂敷みたいなやつです。

 

楽天で探すと慶弔両用のものが1000円程度で売ってるんですね。

 

 

落ち着いた色でなかなかいいですね。

我が家はこういったものは夫が持つので青系がいいかな。

 

 

以前使ったふくさが見当たらなくて、慌てて100円ショップで買いました。

今はなんでも100円ショップで売っているので便利ですね。

 

だけど、100円ショップだとちょっとちゃっちい気が・・・

風呂敷が縫ってあるだけでヨレヨレしてるから、スーツの内ポケットに入れたら、祝儀袋もヨレヨレになっちゃいそう。

 

まあ、こういう場でふくさなんてジロジロチェックしてる人なんていないと思うから別にいいんですけど。

 

1000円で買えるなら買っとこうかな。

 

う~ん、でも、今買っておいてどこかに片付けちゃったら、必要な時にまた見つからなそうなので、必要になったら買おうっと。

 

 

なんか、この調子だと、私のことだから、ずーーーっと今回勝った00円ショップのふくさを使いそう

(;´∀`)