主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

パスタは水からフライパンで茹でると簡単です

 

最近、フライパンに「パスタ→水→塩」の順に入れ火にかけ、パスタが好みの堅さになったらザルにあげています。

十分おいしいパスタが茹で上がります♪

 

f:id:tai5dokomoto:20191003210833j:plain

茹でパスタ

私が最初に教わったパスタの茹で方は

 

「たっぷりの沸騰したお湯に塩を入れパスタを茹でる」

 

おそらく、ほとんどの方がこのようにしてるんではないかと・・・

あまり火力の強くないコンロでは、「たっぷりのお湯」を作るだけでも大変です。

 

そんな昨今、100円ショップにも売っているレンジでパスタ♪

 

 

これもね、とっても便利です。

1人前のパスタを茹でるときに使ってます。

次男が小学生の時は、ガスコンロは使わせなかったので、このレンジでパスタを使ってました。

 

マ・マー あえるパスタソースは、よくお世話になりました。

たらことペペロンチーノがお気に入り♪

 

 

レンジでパスタは2人前のパスタも茹でられますが、2人前以上になると時間がかかりすぎるので、そんなときはフライパンの方法を使います。

 

フライパンは3人前くらいまでならOKです^^

 

いったい誰が言い出したんだろう

たっぷりのお湯で茹でるって。

 

レンジでもフライパンでも、はたまたたっぷりのお湯でも、味の違いはぜんぜん分からんですけど(*_*)