主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

北海道土産はじゃがポックルと白い恋人で決まり!カニやイクラはふるさと納税で

北海道のお土産はじゃがポックルと白い恋人!

これ以外は買ってこなくてよし!!

 

 

今度、夫が北海道に旅行に行きます。

旅行の醍醐味と言えば、やはりお土産選びです。

 

本当は私はお土産なんていらないんです。

だってさ、お土産ものって割高じゃん?

確かにおいしいけど、ネット通販とかで買った方が安いじゃん?

 

カニとイクラはふるさと納税で購入すれば、タダみたいなもんじゃん?

 

 

そう考えると、お土産もったいないなーと思ってしまいますが、行った人は何も買わないと寂しい。

 

お土産なんて無駄だ!!

 

と考える人はいいんだけど、夫も私も何も買わないで帰るのは、ちと寂しい。

だから、何かと買って帰ります。

 

北海道と言えば、カニ!イクラ!鮭!

 

と言いたいところですが、これらを買っても、飛行機に持ち込みにくいので、結局は送ることになります。

 

だったら、生ものは止めて、じゃがポックルと白い恋人。

これで決まりです。

 

中でも、じゃがポックルは大好きです。

スーパーで売っているじゃがビーを代替品としてよく買います。

同じくらい美味しい

(#^.^#)

 

 

白い恋人もセブンイレブンとかローソンに似てるのがありますね。

 

でも、微妙に高級感が感じるので、お土産にピッタリなんです。

日持ちもするしね~♪