主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

マクドナルドで家族4人がおなか一杯食べると4000円近くかかるので、もっとリーズナブルな方法を考えてみた

我が家はマクドナルドが大好きです。

2~3ヶ月に1回は晩ごはんをマックにすると、大喜びです。

 

晩ごはんマックはお店で食べると高くつくのでもちろん持ち帰り。

クーポンも使える物は使い、ドリンクは無しです。

 

男子が3人(夫、長男、次男)はビッグマック+フィッシュバーガーなど重たい系のハンバーガーをだいたい2個。

4人でシェアするポテトLサイズを2個とナゲット15ピース。

 

このくらい買うとドリンクなしでも3千円は優に超えます。

4千円近いかな。

 

4人で外食するよりより安くすみますが、そんな頻繁にはできない贅沢品です。

やはり2~3か月に一度が限度。

 

だけどね、マック、好きなんですよ。

もっと食べたいんですよ。

せめて月1くらいは。

 

でも、月1マックで4千円はもったいない気が・・・

 

そこで、安上がりでそこそこ満足できる我が家の方法!

 

100円ハンバーガーとポテトをおやつで食す

 

100円ハンバーガーを5個買って、ポテトのLサイズを買って(大抵、クーポンで150円とか190円) おやつ。

 

晩ご飯じゃなくておやつならこれで十分。

なかなかの人気おやつです。

 

マックでおなか一杯にしようと思うと高くつきますが、おやつという体なら満足いくのです。