主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

進撃の巨人展FINALへ行ってきましたレポ体験記。乃木坂駅から六本木ヒルズにGo!

大学生の長男と進撃の巨人展FINALに行ってきました。

開催されている場所は六本木ヒルズ。

田舎者の私が六本木ヒルズに行くことになるなんて、自分でビックリです。

 

我が家からは乃木坂駅から徒歩で六本木ヒルズに向かうのが一番近いらしい。

 

乃木坂から六本木ヒルズへは5番出口から出ます。

5番出口を出ると、正面に地図。

f:id:tai5dokomoto:20190713182845j:plain

乃木坂5番出口正面

 

左を向くと、見えました。六本木ヒルズ!でーん

f:id:tai5dokomoto:20190713182924j:plain

六本木ヒルズ

もうね、あとはひたすらまっすぐ進んでください。

ヒルズに着きます。

 

ただ、ヒルズでかすぎて巨人展どこ?って感じです。

この看板の下の入り口から入って行けばOK!

f:id:tai5dokomoto:20190713182939j:plain

進撃の巨人展FINAL

中に入ると、巨人展のチケット売り場。

チケット売り場はガラガラ。

巨人展のチケット売り場より展望台行のお客さんの方が多かったです。

 

ただ、チケットを買ってエレベーターに乗って52階に行くと、同士がいっぱい

(*^^*)

 

f:id:tai5dokomoto:20190713183018j:plain

写真撮り放題♪

大好きなシーンの原画がいっぱいで、写真に収めてきました。

超巨大スクリーンの映像は迫力満点!

すっごくよかったです。

一緒に展示してあるオブジェも精巧にできていて、目の前にシガンシナ区があるかのような情景。

このスクリーンはほんと良かったです。

進撃ファンなら必見!

 

さいごはお土産ゾーン。

目的の兵長ボールペンとタンブラーは売り切れ。

巨人展が始まって1週間経ってないのに、ちょっと早くないかい?

 

とりあえず消え物のお菓子を浪人生の次男にお土産

f:id:tai5dokomoto:20190713183027j:plain

お土産

クランチチョコレートは失敗がないお土産なので、どこに行っても大抵、これを買います。

自由の翼のパッケージがステキ。