主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

国歌より有名な曲SMAPの「世界に一つだけの花」

ジャニーさんの訃報でジャニーズの映像がバンバン流れています。

私はジャニヲタなので、映像を見ているととっても楽しい

(*^^*)

 

光ゲンジは高校生のときにはまったな~

「よーおこそーここへーあそーぼーよパラダイス♪」

 

Kinki Kids

「Stay with me 硝子の少年時代の」

 

V6

「Music For The People Lovin' 翼を広げて」

 

SMAP

「あれから 僕たちは 何かを信じてこれたかな」

 

「You Are My SOUL! SOUL! いつもすぐそばにある」

 

 これらの曲が流れると、なんだかウキウキしている自分がいます。

 

中でも、やっぱりSMAPの「世界に一つだけの花」はスゴイよね。

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • アーティスト: SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 404回
  • この商品を含むブログ (108件) を見る
 

 

おそらく、日本国民の中で一番知られている歌なんじゃないかな~と家族で盛り上がります。

国歌の「君が代」より知ってる人、多いよね?

 

 

次男「さすがに国歌の方が知ってる人多くない?」

 

私「いや~母は子どものころ、国歌なんか歌えなかったよ。学校で君が代を歌うことを反対している人もたくさんいるからね」

 

次男「そう言えばオレも君が代は小学校の卒業式の時に初めて知ったかも。『世界~』は小学校の音楽の時間によく歌ってた気がするなぁ」

 

 

私の子どものころはもちろん教科書に「世界~」は載ってませんでしたが、今は教科書に載ってます。

みんなで合唱ってなったら、歌詞カード無くても何となく歌えるのがコレ。

幼稚園や保育園でもなんとなく歌ってくるんですよね。

 

ジャニーズなんて特にっ興味がない人でも、「世界~」は知ってますよね。

おそらく、70歳超えの私の母も知ってると思う。

 

次男「もう国歌にしちゃえばいいのにね」

 

ほー、なかなか斬新な考え方。

でも、本当にそうなる日が来るかもしれない、なんて。