主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ローソンで2円切手を購入。ふるさと納税のワンストップ特例で書類を送る時に必要になりました。

お正月休み最後の1月5日にふるさと納税のワンストップ特例の書類を作成しました。

書類の返信は地域によって様々です。

 

返信用封筒に82円切手が貼ってある地域もありました。

そう、去年の10月から封書の切手は82円から84円に上がりました。

なので、2円切手を追加購入しないと送れません。

 

2円切手なんてコンビニに売ってるかなぁ・・・

 

以前、コンビニに買いに行ったときはハガキの52円と封書の82円しかなかったんですよね。

窓口が開いている時間に郵便局に行けばいいのですが、なんせ、ワンストップ特例は1月10日到着必須!とあります。

2円切手の為にわざわざ仕事を休んでいられません。

 

 

www.life358.net

 

仕方ないなあ・・・無かったら一番安い切手を買って貼ればいいや~

ま、でも一番切手が豊富そうなローソンへ行ってみました。

 

そう、ローソンは郵便局と提携してますよね。

コンビニ内にポストもあるし。

 

で、やっぱりありました。

1円切手も2円切手もありました。

切手はローソンっすね^^

 

それにしても、2円切手を3枚買って計6円。

6円の為に出てきたレシートがなんか無駄だなぁ~なんて思ってしまいました。

 

仕方ないんですけどね

(´・ω・`)