主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

お弁当に卵焼きを入れたら絶品だった

お昼は職場にお弁当を持って行ってます。

だいたい、前日の残りとか冷凍食品とかお惣菜とかを詰めるだけなので

お弁当作りは5分とかかりません。

 

食事はなるべくタンパク質をとるように心がけるようにしているので

ゆでたまごを入れることが多いです。

 

ゆで卵はご飯を炊くときに生卵を一緒に入れて作ります。

ご飯が炊き上がると同時に卵を取り出して殻をむいております。

 

そんなゆで卵、ないときもあります。

だいたい前日に作るので、食べちゃったり、作るのを忘れたりすると

仕方ないのでお弁当は別の食材で埋めます。

 

そして今朝、ゆで卵がありませんでした。

いつもならレタスで埋めるのですが久しぶりに卵焼きを作りました。

ケチャップかけると色見がきれい

卵焼き

いつぶりに食べただろ

ここんとこずーーっとゆで卵だったから・・・

 

我ながら、メッチャ美味しかった♪

やっぱり油が入っていると旨いねー