主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

残暑ですが「おでん」はさすがに早いでしょ

まだまだ残暑が続きますが、昨日はかなり涼しく、クーラーは必要ありませんでした。

過ごしやすくなってきました。

 

涼しくなってきたから晩ご飯は・・・

 

おでん

 

 

夫がそう言いだしましたが、

え?さすがに早くない?

 

夫「コンビニはもう始まってるんじゃない?」

私「いやいや、おでんは売れなくて食品ロス問題になってると聞いたことがあるよ」

 

そうは言っても、冷やし中華気分ではない。

↑冷やし中華が余ってたので、冷やし中華なら買い物に行かなくても済んだんだけど

 

さて、何にしようかなとあまり考えずにスーパーへ行きました。

 

週末はスーパーで適当に安い食材をどっさり買って、平日になるべく買い物に行かなくて済むように備えます。

 

近所のお店をぐるぐる回って、ウインドーショッピングしながら食材や生活用品を買うのは、私のストレス発散の一種です。

 

これ、「以前はやらなければいけないめんどくさいこと」という位置づけでしたが、最近は「あれ?私、スーパー回りって結構好きなのかも?」と気づき、休みの日のイベントの一つとして考えるようになりました。

 

なんかね、家族のために一人でいろんなものを見て回るのって楽しいみたい。

晩ごはん晩ごはん、何にしよっかなー

 

さむっ

 

今日は涼しいせいか、スーパーがメッチャ寒く感じます。

猛暑のときは、スーパーに入ると、「涼しー」でしたが、今日は寒い。

 

ふと鮮魚コーナーの横を見ると、おでんのセットが並んでいます。

この前までなかったのに・・・

 

今日の晩ご飯はおでんになりました

(--;

 

スーパーを寒いくらいにしているのはおでんを売るためなのかもしれない