主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

食器用洗剤のボトルはママレモンタイプがベストだよね?

最近、店舗て売っている食器用洗剤のボトルの形が変わりました。

以前は、だいたいボトルを逆さまにして洗剤を出すタイプのボトルでした。

例)ママレモン、チャーミーグリーン

 

 

近所の薬局でこのタイプのボトルが無くなるなんて!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

泡スプレータイプがズラッと並んでいます。

 

 

いや、私はママレモンタイプのボトルがいいんだけど・・・

 

食器用洗剤は詰め替えタイプを主に買ってて、ママレモンタイプのボトルに入れて使ってますが、ボトルが痛んできたら買い換えるようにしていました。

 

今使っているボトルがだいぶ傷んできたので買い換えようかなと思ったらスプレータイプばっかり並んでいて・・・

 

えーーどーしよ。

 

と言うわけです。

 

仕方ない、ネットだとママレモンタイプも結構売ってるので、ネットで買うかな。

でも、これだけスプレータイプが並んでいるということは、使ってみると超便利なのかもしれない。

 

スプレータイプは、飛び散りそうなのと、最後まで使えなさそうなところがちょっと気に入らないのですが・・・

あと、場所とるし。

 

毛嫌いせず、一度試してみようか(悩)