主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

外食より家ご飯が一番安上がり

久々に夜、家族4人が揃ったので

 

次男「ステーキが食べたい。久しぶりにいきなりステーキに行こうよ!」

 

という。

ステーキねぇ・・・確かに久しぶりでいいかも。

 

と思ったけど、長男がご飯を炊いてくれてたし、前日に買ったサンマの開きがあったので、普通に家で食べました。

 

さて次の日、夫が飲み会で晩ごはんがいらないというので、

 

私「夫が晩ご飯いらないから今日は何食べよっか。」

 

我が家は夫がいないときはちょっと特別な晩ごはんにしたりします。

 

ラーメンとかマックとかピザとか。

 

いろいろ考えた結果、サンマの開きとみそ汁が残っていたので、冷凍餃子と焼肉を追加で焼いて晩ごはんにしました。

 

外食するより断然安上がり。

美味しかったし。