主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

サイゼリアのパスタより安上がりなパスタ

夫がいきなり「パスタが食べたい。どこか美味しいところに・・・」と言い出しました。

 

美味しいところ?

我が家の近所にはパスタ屋さんはありません。

しいて言うなら、超有名イタリアン店の「サイゼリア」があります。

 

私「パスタ?えっと・・・じゃあサイゼリアにでも行く?」

夫「・・・いいね」

 

うん?

今、「いいね」まで間があったよね。

その返事は安くてそこそこ美味しいパスタじゃなくて本格的なイタリアンのパスタが食べたいって反応?

 

そんな会話をしたら、今度は私がパスタを食べたくなりました。

 

と言うのも、この前日に冷凍パスタをスーパーで見ていて、ちょっと食べたいな~と思っていたんですよね。

 

ということで、スーパーに冷凍パスタを買いに行きました。

 

 

これ↑

1個198円♪

 

サイゼリアのパスタより安上がりに済んだぜ

( ̄∇+ ̄)v