主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

食べたいと思ったものを食べずに代替品で済ませると後悔するし太る気がする

先日、たい焼きをテレビで見たんですよ。

なんの番組だったか、どんな場面だったかはもうぜんぜん覚えてないのですが(3日前のことなのにヤバイ?)

たい焼きは鮮明に覚えていて

 

あんこが大好きなので

 

食べたいっ!!

 

ってなりました。(ダイエットは?)

 

でも、たい焼きってどこにでも売ってるものじゃないんですよね。

ときどきスーパーで見かけたりしますが、私の生活圏では常に売っているところが無いんです。

 

仕方ない、どら焼きで我慢するか。

コンビニでどら焼きを買い、まあまあ満足。

 

でもやっぱりたい焼きが頭の片隅に残っています。

 

そうだ、今川焼なら冷凍食品があったよね!

 

 

たい焼きを丸くしたような和菓子。

味はほとんどたい焼きと変わりません。

 

次の日、今川焼は無事ゲット。

 

今川焼をゲットしたら、今度はまた、おいしいどら焼きが食べたくなって・・・

 

コンビニのどら焼きも美味しんだけど、シャトレーゼのどら焼きの方がもっと好き。

 

そして、仕事帰りにシャトレーゼに寄ったら

焼き栗餅が目に入り

 

 

買っちゃった。

 

f:id:tai5dokomoto:20201013221852j:plain

 

美味しそう(*^^*)

しかし、どら焼きは買わず・・・

 

結局、シャトレーゼのどら焼きを食べてないから、近いうちにまた買いに行くんだろうな、私σ(^_^)

(だから、ダイエットは?)