主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

美味しくないものも魔法の調味料である程度なんとかなります

焼き鳥大好き♪

ですが、焼き鳥ってなかなか高いです。

 

↓ふるさと納税の焼き鳥はメチャおすすめ♪

 

コンビニだとローソンの焼き鳥が一番おいしいかな。

1本120円ほど。←高級品

 

先日、大手ス―パーで冷凍の『ねぎま』がとっても安かったので買ってみたところ、すんげーまずくてびっくりした。

肉の味がしないの。

肉がパサパサなの。

 

2パックも買っちゃったもんだから、どうしよう・・・食べきれない

(・・、

 

食べ物を捨てるのって抵抗あるんですよね~

あんまり美味しくなくても、それなりに何でも食べ切る我が家ですが、この焼き鳥はきつかった。

全く箸が進みません。

 

そして残したまま冷蔵庫へ・・・

 

「どうしよう・・・もう捨てるしかないかなぁ。う~ん、ダメもとで魔法の調味料で味付けしてみよう!」

 

串から肉とネギを外し、魔法の調味料で軽く煮立たせ食卓へ。

 

私「例の焼き鳥、魔法の調味料で煮てみた。これでダメなら捨てるしかないね」

 

家族「どれどれ・・・あ、いけるじゃん。これなら食べれる」

 

そして完食。

よかった、捨てずに済んだぜ!

 

 

我が家の魔法の調味料とは