主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ネットスーパーは送料がかかるけど、店舗より安くすむ気がします

久しぶりにネットスーパーを使いました。

最近、店舗での買い物金額が多くなったなーと反省も兼ね、ネットスーパー再来です。

 

店舗に行くと必ず特売品を買ってしまいます。

特に嗜好品。

 

チョコやケーキ、プリン、ゼリー

我が家の大人男子3人は、こういった甘系のお菓子が好きなので、常備しています。

小腹が空いたときにパクッとか、ご飯後のデザートとか。

 

あと、ポテチ系が私。

ついつい寝る前に食べちゃう。

最近はなるべく食べないように頑張っていますが・・・

(´・ω・`)

 

晩ごはん後にアイスも食べちゃう。

これも止めたいけどなかなか止められない。

 

パルムと小豆アイスを常備しています。

 

 

特売品を買っても必ず平らげます。

捨てるわけではないので、無駄になってるわけではないですが、ここ最近、やっぱり買いすぎかな?と反省も兼ねてのネットスーパー再来。

 

いっぱいあると、皆、ついつい食べちゃうしね。

 

ネットスーパーは送料がかかるので、躊躇します。

商品も、「これ、○○スーパーは30円安かったなぁ~」と考えるとなかなか買えないのですが、今回は思い切って買ってみました。

 

ネットスーパーを中心に買い物ができれば、時間も節約できます。

 

店舗だと簡単に5000円超えで買い物しちゃうのに、ネットスーパーだと3千円くらい。

嗜好品もそこそこ買ってるんですが・・・

 

自分の感覚がイマイチつかめません。