主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

業務スーパーの浅漬けの素が安くて便利で簡単で超おいしい。難点を一つ上げると

きゅうりを1本、適当なサイズに切って業務スーパーの浅漬けの素を小さじ1杯程度入れ、軽く混ぜるだけ。

 

これがね、我が家で大ヒット!

 

毎日蒸し暑い現在にピッタリのメニューです。

寒い時もぜんぜんいけます。

もう1品欲しいな、という時にも使えるし、本当に便利です。

 

きゅうりだけでなく、キャベツとかもいける♪

 

f:id:tai5dokomoto:20200902195812j:plain

 

この浅漬けの素、1リットル230円と、とってもリーズナブルな金額です。

これだけあると、1年はもつんじゃないかな~

もつけど、賞味期限がそんなに長くないのが難点?

 

我が家は調味料の賞味期限はあまり気にしないので、かなり過ぎても使っちゃうけど。

 

そう、この浅漬けの素の難点は、

 

1リットルじゃ多いんだよーーー

 

ということ。

半分の500mlを販売してくれないかな。