主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

パン屋さんでパンを買ってクジを引いたら、まな板と割引券が当たった。お店の戦略にはまらないぞ!

久しぶりに次男とパン屋さんに行きました。

 

休みの日、パン屋さんでパンをたくさん買ってテイクアウトし、自宅で食べるのがプチ贅沢です。

 

今回は家族4人分、一人3個計算で購入、全部で2800円もかかりました。

 

次男は浪人中で毎日予備校生活。

こうやってパンを買いに行くだけでもちょっとした息抜きで、楽しそうです。

 

 

いつも行くパン屋さんでクジびきサービスを行っていました。

 

会計が終わると店員さんが「4枚引いてください」と言うので、何気にひくと、まな板が当たりました。

 

f:id:tai5dokomoto:20190616160750j:plain

まな板

なんとこれ、1位商品だって(^^;

1位でこれ?ゴニョゴニョ

 

小さめのまな板が欲しかったので、まあよかったです。

 

あと、700円分の割引券も当たりました。

有効期限が1か月。

 

1か月以内にまた来るかな?

もしまた来れば使いますが、有効期限が切れるから~という理由でパンを買いに行くことはしないようにしなくっちゃ!

 

お店の戦略にはまりすぎないのが節約の鉄則です!