主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

北海道みやげは札幌農学校の作りたてバタークリーム入り「焼きたてTHE CAKE」が一番人気でした。

札幌に行ったとき、空港のお土産屋さんでところどころに長蛇の列がありました。

何だろ?見ると「札幌農学校」の看板。

 

作りたてバタークリーム入り「焼きたてTHE CAKE」

1個194円

 

おっと、なかなかの高級品。

 

ずらーっと並んでいると欲しくなるのが人の性です。

私自身はバタークリームもカップケーキもそんなに好きじゃないけど、夫と長男が好きなので、お土産にいいかも♪と思いました。

 

が、長蛇の列に並ぶのはしんどいので却下。(夫と長男、ごめん)

 

それよりも、北海道と言えば白い恋人とバターサンドとじゃがポックルしか知らなかったので、「札幌農学校」という新ブランド(?)があるのに驚きました。

札幌空港をぐるっと回ると、この「札幌農学校」の看板のお店にはどこもそこそこ長蛇の列だったんですよね。

 

 


せっかくだからちょっと並んで買って来ればよかったなーと後悔。

時間もあったし。

 

今度行くときはぜひ勝ってこよう。