主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

タバコを止めて金を貯めたい

タバコ代ってバカになりません。

タバコを止められたら、月にいくら浮くんだろう・・・

 

私はタバコを吸いませんが、夫が吸います。

1日2箱。

1箱500円なので1ヶ月タバコ代だけで3万円です。

3万円ですよ、3万円。

あーもったいない、もったいない。

 

今のところ息子二人ともタバコは吸いません。

多分、私と同じ考え。

タバコに御金を使うくらいなら他のことに使いたいという考えです。

ま、将来どうなるか分かりませんけどね。

 

夫は何年か前にアイコスに変えました。

アイコスはタバコ以外に本体を買わないといけないんですよね。

 

 

↑これこれ

 

これね、結構高いんです。

1つ1万円くらい。

 

タバコも高いのに、本体までお金取るなんてね。

しかもね、この本体、1年くらいで壊れるんですよ。

物に寄るのかもしれませんが、夫は1年で1回くらい壊しています。

 

あーもったいないもったいない。

 

昨日、アイコスにコーヒーをこぼしたみたいで・・・

がんばって乾かしたりなんなりしたみたいですが、仇物。

電気が入りません。

 

早急に必要だとのことで、即コンビニに買いに行ってました。

これを機に止める・・・と言う選択肢は一縷もなかったようです。

 

チッ