主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

業務用スーパーの万能調味料「姜葱醤」をやっと買えました

業務用スーパーのジャンツォンジャン(姜葱醤)という調味料がスゴイというのをテレビで見ました。

2か月くらい前だったと思う。

 

教務スーパーは月2~3回行くので、買ってみようとスマホにメモっておきましたが、テレビを見てからコロナやなんやで業務スーパーに行くことがめっきり減り、なかなか買いに行けずにいたら、あっという間に2か月が過ぎ・・・

 

それでも先日、やっと購入できました!

 

f:id:tai5dokomoto:20200519212109j:plain

姜葱醤

さて、買えたはいいけど、2か月も経っているので、どんな料理に使うのかすっかり忘れました。

 

そこで、「姜葱醤 レシピ」で検索してみると、サラダチキンに姜葱醤をかけるだけ、とか

冷奴に姜葱醤をかけるだけ、というレシピが上位でした。

 

「冷奴やチキンにかけるだけでいいのか~んじゃ豚肉焼くときに焼き肉のたれの代わりに使ってみよ。

 

26センチのフライパンに豚バラを200gほど焼き、大さじ1杯ほどの姜葱醤を入れ軽くまぜ、

 

f:id:tai5dokomoto:20200519212721j:plain

豚肉

 

レタスの上にを乗せて出来上がり♪

f:id:tai5dokomoto:20200519212741j:plain

レタス引く

 

超カンタン♪

そして、お味ですが、家族大絶賛!

さっぱり味がたまらん。

 

 

さて、私がテレビで見たレシピはいったい何だったんだろう?

と探してみたところ・・・多分これ

 ↓  ↓  ↓  ↓

【坂上&指原のつぶれない店】業務スーパー“姜葱醤”で「高級中華風塩焼きそば」

 

塩焼きそばに姜葱醤を足した感じ。

今度やってみよっと。