主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

行きつけのお店が次々閉店というお知らせ。

近所のカフェが10月いっぱいで閉店、というメールが来ました。

そ、そんなぁ・・・

ここのコーヒーのファンだったのに。

 

しかも、1杯400円、会員はおかわり1杯無料という画期的なサービスが気に入ってたのに。

 

10月いっぱいで閉店となったら、きっとこれから混むだろうから、私は行くのは控えようと思います。

 

ちょっと遠いけど、ドトールやコメダまで足を延ばすことにするかな。

 

さらに追い打ち

 

そんな残念なメールが来たのが昨日、そして今日、

今度は行きつけの美容院が閉店って・・・

(・・、

 

行きつけと言っても、4ヶ月~半年に1回しか行ってなかったので、常連とは言えないか。

 

ここは縮毛矯正、カラー、トリートメントがセットで1万円という破格の美容室で、

しかも車で行けるところがまた良かったのに。

 

これって、コロナの影響ですよね、きっと。

コロナで客足が遠のいて、お店側が踏ん張れなくなったんですよね。

 

美容室、また探すの大変です。