主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

コロナで営業中のパチンコ屋さん擁護派です。いいじゃんべつにーー

現在コロナで全国の施設や飲食店に休業要請が出されています。

遊興施設や大学、劇場なんかがそうですね。

 

方や生活に欠かせない医療や食品売り場は対象外です。

【その他業態で対象外となるもの】

理美容、銭湯、貸倉庫、郵便局、メディア、貸衣装屋、不動産屋、結婚式場、葬儀場・火葬場、質屋、獣医、ペットホテル、たばこ屋、ブライダルショップ、本屋、自転車屋、家電量販店、園芸用品店、修理店、鍵屋、100円ショップ、駅売店、家具屋、自動車販売店・カー用品店、花屋、ランドリー、クリーニング店、ごみ処理関係

 

パチンコ屋さんに休業要請が出ていますが、「要請」なので店舗を開けているところも何か所かあるようです。

その何か所か開けているパチンコ屋さんにお客さんが殺到している

と、罪人みたいに報道されているのはちょっと引いてしまいます。

 

あと、釣り堀やゴルフの打ちっぱなし、登山や海岸

 

これも、「緊急事態中なのになんで行くんだ!!」とばかりに責め立てているように感じます。

 

なんかね、私はちょっとやりすぎな気がしてます。

そんなに極悪人扱いの報道の仕方はひどすぎる気がして

 

ずっと家にいるほうが辛い人もいると思うし

そういう人は遊興施設に逃げたくなる気持ちも分からなくないし、それを咎めるような報道はどうなんだ?

報道陣は人ごみ探して外出してるんですよね?

 ヘリで駐車場にいっぱい車が止まってるのを報道してたけど、そもそもヘリって三密じゃね?

トイレットペーパー騒ぎもテレビで報道しなきゃあんなに酷くならなかったと思うけど。

とまあ現在のワイドショー番組に飽き飽き、イライラしています。

 

パチンコ屋さんより報道陣の方が悪人じゃん

 

我が家は家にいるときはなんとなくテレビをつけっぱなしにしていましたが、さすがに今は消すようにしました。

 

ということで、明日は休業対象外の美容院に行ってきます♪

 

こんなんじゃ満足できないよね⇒