主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

鬼滅の刃を読んでたら勧められた鋼の錬金術師

ゴールデンウィーク中に鬼滅の刃と約束のネバーランドを復習しようと思っていたのですが、ゲームやらネットサーフィンやらで忙しく、ぜんぜん進みません。

 

そこで、美容院に「鬼滅の刃」をダウンロードし持って行きました。

私が現在使っているタブレットは5年前に購入した夫のおさがりです。

ASUS MeMO Pad 7 (ME171C)

Android™ 4.4.2/メインメモリ 1GB/eMMC 16GB/質量約280g

 

5年前だけあって、サクサクとは動きませんが、ダウンロードしたKindle本を読むだけなら十分な速度で動くし、容量が16Gあるので、かなりの量のコミックが入れられます。

(コミック1冊約30~40M、システムで10G使ってるとしても100冊以上入れられます)

 

話しかけない美容院

美容院では会話を楽しむ系の方と話しかけられたくない派があると思いますが、私は後者。

どちらかと言うと自分の時間に使いたい方なんですが、話しかけられるとつい余計なことまでしゃべっちゃいます。

 

できれば話しかけられたくないけどほどほどの会話はいいかな(←わがまま)

 

いつも行くいつもの担当者。今まで会話はほとんどありません。

昨年発掘し、少し遠いですがとても気に入ってます。

 

指名制がないので名前も知らないんですが、去年9月ころからずっと同じ方が担当してくれています。

 

今回は縮毛矯正をお願いしたので、3時間ほどかかります。

鬼滅の刃もずいぶん進むでしょう。

 

 

美容師「何読んでるんですか?」

 

私「鬼滅です。」

 

美容師「あ、今、流行ってる?」

 

私「そうそう。周りに勧められてね・・・・・」

 

 

なんと、担当の美容師さん、今はそんなに漫画にはまってるわけではないんだけど、学生のころは夢中で読んでいたタイプらしく、思わず会話が弾んでしまいました。

彼女がコスプレイヤーらしく、私より知識は豊富かも。

私も流行りものの漫画を読み漁ってる程度なので漫画レベルは同じくらい?

なんだ?漫画レベルって(^^;

 

 

あぁあぁーーー3時間もあって3冊しか読めなかったよ

まあいいか。

 

 

美容師「進撃とか好きなら『鋼』も好きですか?」

 

私「あ、私、『鋼』読んでないんですよ」

 

美容師「え、そんなに漫画読んでるのに『鋼』通ってないんですか?珍しいですね」

 

 

そう、このセリフ、今までも何度か言われたことがあります。

鋼とは、そう、鋼の錬金術師です。

2001年から10年間連載されていた超人気漫画です。

私ね、ナルトとかコナンも読んでないんですよ。

ちょうど子育てと重なった時期ってこの手の漫画に興味が無くなっていたようです。

 

ドラゴンボール、スラムダンク、タッチ

この辺りは夢中になって読んでたんですけど、これら以降の漫画は読んでる余裕がなかったと思われます。

 

まだまだ楽しめる漫画がいっぱいありそうで楽しみです。

とりあえず、鋼はさっそく読んでみたい♪

メルカリが一番安く買えそうです。