主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

緊急事態宣言でも医療系は普通に仕事です

緊急事態宣言で公共施設や企業なども臨時休業しています。

一方、休業を要請されないスーパーやコンビニ、病院、薬局、交通機関などは通常通りの営業しています。

 

私は事務員ですが医療系なので普通に仕事しております。

息子はコンビニでバイトしているので、これまた普通に週2~3くらいで働きに行っています。

  

今のところいつもと変わらない生活をしています。

 

しかし、先日、息子が働いているコンビニと同じ系列のコンビニが臨時休業になりました。

わりと近所のコンビニです。

 

もしかしたら、息子のバイト先もお店を閉めるかもしれませんね。

 夫も今週までは普通に通勤していましたが、来週からとうとうテレワークになるそうです。

 

私は事務員と言えど医療系なのできっとテレワークににはならないだろうなぁ・・・

 事務員がいなくなったら、ただでさえ現場で大変なドクターとナースの負担が増えるしね。

 

私は在宅ワークに憧れているので、夫の環境をとても羨ましく感じますが、夫と息子がずーーーっといる環境でテレワークをしたいとは思わないので、かえって良かったかも知れません

 

 

自宅待機で売れに売れているそうです

↓ ↓  ↓  ↓ 

 

 ほんとに自宅で仕事してんのかなぁ?

(;´∀`)