主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

息子だと感謝しかないけど、夫だと物足りないんだろうなぁ

本日の夕食は大学生長男が揚げてくれた鳥のからあげ。

 

業務用スーパーでグラム58円。

安ーい(*^▽^*)

 

長男の揚げた空揚げはほんと美味しい。

コンビニで培った腕?

覗いてみると、強火で揚げてます。

 

私は中まで火が通るように、中火でじっくり揚げますが、長男は強火でも中までしっかり火が通ってます。

ほんと、揚げ物上手くなったな~

 

 

ただね、長男がやってくれるのは揚げるだけ。

鶏肉を一口大に切って味付けするまでは私がやります。

 

揚げるのが一番面倒なので、それだけでもとても助かります。

揚げてくれていいる間、お風呂入ったり拭き掃除したりと、他の家事が片付けられるの。

 

揚げた後の油の片付けも私ですが、やってくれないなんて全然思いません。

ほんとに揚げてくれるだけで幸せ~なんです。

 

この感謝、息子だから成り立つけど、息子が家庭を持って奥さん相手だと、片付け迄要求されますよね?

 

今の男子はイクメンとか普通なので大変だろうなぁ・・・

男子の母はそんな風に思ってしまふ

(´・ω・`)

 

f:id:tai5dokomoto:20190926202719j:plain

からあげ