主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

子育て終わりかけ主婦の休日の過ごし方

夫は今年の4月から職場が変わり、8月まで毎日毎日夜1時過ぎに返ってくる生活でした。

土日もほとんど仕事に行ってました。

 

・・・これって、労働基準法的にどうなの?このまま夫が死んだら確実に『過労死』と認められて、労災認定だな。

なんて考えていましたが、根が丈夫な夫は文句タラタラ言いながらもこなしていました。

 

 

そんな夫の仕事も9月に入ると落ち着いたようで、ここ最近は夜9時10時に帰ってきます。

土日も休み。

あ~普通のサラリーマン生活。

 

ただね、夫以外の家族、私と息子二人は、どうも調子がくるってしまう。

なんか落ち着かない。

 

子どもが小さいときからずーーっとワンオペで、(当時はこんな言葉なかったけど)それが当たり前の生活を送っていたので、夜早い時間や土日に必ず夫がいると、どうも居心地が悪い。

 

子どもが小さいときは早く帰ってきてくれれば、育児を手伝ってもらえたりして助かるんだろうけど、息子も大学生と浪人生で自分のことは自分でできるしね

亭主元気で留守がいいみたいです。

 

そんな夫が日月にかけて1泊で趣味の活動仲間と旅行に出かけました。

でっかいバスに乗り、宴会しながらの旅行。

日曜の朝7時に集合場所まで送っていきました。

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

わーい、夫がいない休みだーーー

(*^▽^*)