主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

『あな番』黒島ちゃんが真っ黒なのでミスリードだったらを考察してみた

あな番、今週最終回です。

もう楽しみで仕方がありません。

 

当初から怪しい怪しいと言われ続けていた黒島ちゃんが、真っ黒の状態で19話が終わりました。

 

ここまで怪しく作っている人物を犯人にするかなぁ?と疑念が沸きます。

 

そこで、黒島ちゃんのあやしい伏線が全部ミスリードだったら?を考えてみました。

 

 

まず、黒島ちゃんが「殺したい人」を「早川教授」と書いたというウソ。

これはおそらく本当に嘘なんじゃないかなと思っているのですが、これは殺してくれた誰か(多分、田宮さん)をかばってるとか?

で、「引いた紙」が「赤池美里」だったのに「織田信長」と言ったウソは、赤池美里が殺されちゃったから、自分が犯人だと思われるのが嫌だからとか?

 

そして、南さんの娘(ほのか)が殺された日は本当に松井先生と一緒にいた。

いや、むしろ、松井先生がほのかちゃんを殺したから黒島ちゃんは松井先生をかばって「一緒にいた」と嘘をついたとか?

松井先生と黒島ちゃんは恋仲だったみたいだしね。

んで、結局、松井先生は海で事故死。

 

笑顔の死体は菜奈ちゃん、赤池美里と夫、児嶋佳世、浮田さん、神谷刑事、ほのかちゃん。

神谷刑事は黒島のストーカー内山が殺したのは決定。

内山が殺人を犯したのと、自殺したのは黒島ちゃんのため?

う=ん、動機が弱いなぁ。

だいたい、黒島ちゃんのためにそんなことできるんなら、黒島ちゃんのDV彼氏をさっさと殺しちゃうはずじゃんね。

 

と、頑張って黒島ちゃんミスリード説をがんばって考えてみたけど、どうやっても黒島ちゃんが犯人に思えてしまふ。

 

1シーズン目は後半、早苗さんが怪しいってなったら、やっぱり早苗さんだったから

2クール目も一番怪しい黒島ちゃんかなぁ?

 

だけど、黒島ちゃんは一切、手を下してない気がするんですよねぇ。

殺し方を伝えてはいると思うが、周りの人間を操って殺人を犯しているという。

そして結果、逮捕できないって言う・・・

 

なんにせよ、今度の日曜、とうとう最終回です。

こんなにハマると思わなかったー

 

楽しみです(#^.^#)