主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

台風の次の日の生ゴミ出しを息子に頼んでみた

昨日の台風、すごかったです。

一度寝たらめったに起きない私がうるさくて何度か目を覚ましたほどでした。

しかし、朝になるとはほ強かったけど、雨はほとんど降ってませんでした。

よかったよかった。

 

さて、今日は月曜日。

月曜日は『燃えるゴミ』の日です。

 

我が地域の燃えるごみは、生ごみとかプラスチックなどを有料の袋に入れて、家の前に出します。

家庭ごみは1件1件自宅の前に出すことになっています。

ゴミ収集の人が回収してくれるのは、だいたい昼の1時過ぎ。

朝、仕事に行く前に出し、帰ってくると無くなってます。

 

ただ、今朝はまだ風が強かったので、ゴミ出しを長男に頼んでおきました。

大学は夏休みで、バイトがあったとしても昼過ぎからなので、頃合いを見て出してもらおうかなと。

 

ごみはまとめて玄関に置いておきました。

普通に過ごしていたら、すぐ目に付く場所です。

 

しかし、私ならすぐ目に付きますが・・・

長男ってこういうの、目に入らないんですよね。

 

今日の東京は35℃超えの猛暑日予定。

生ごみの出し忘れは勘弁してほしいなぁ

(´・ω・`)