主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

選挙の帰りに家族4人でパン屋さんへGo!我が家のプチイベントです

先日、パン屋さんで福引したら、まな板と割引券が当たりました。

割引券はなんと700円分!しかし期限は1ヶ月。

割引券を使うためにわざわざ再度買いに行ったりしないぞ !

と、心に誓いました。

これぞ真の節約じゃ!

  

www.life358.net

 

  そして、割引券のことはすっかり忘れた1か月後に国の一大イベント、選挙!

 7月21日の参議院選挙です。

 

選挙は次男が初デビュー。

家族4人で朝8時に車で会場の中学校へGo!

朝8時はさすがに空いてました。

駐車場もガラガラ。

 

息子「誰に投票していいのか全然分かんない」

 

私「選挙はね、参加することに意義があるの。

若い人がぜんぜん参加しなかったら、町が老人ホームだらけになっちゃうよ。

あんたたち世代の投票率が上がれば、政治家は若い人が望みそうな改革を考えてくれるでしょ。」

↑あくまでも他力本願

 

こんなこと言う私も、実は選挙はよく分かってなくて、

 

『私一人行っても行かなくても変わらないしね』

 

と、ずーーっと思っていながら、夫に「参加することに意義がある」と言われ続け、無理やり連れて行かれ続け、現在はなんとなく行くのが当たり前になっています。

 

めんどくさいけどね。

 息子たちも選挙は行くもんだとなんとなく思ってるふう。 

 

こんな感じで、我が家の選挙はあっという間に完了。

時間は朝8時15分くらい。

 

せっかく出てきたからパンを買いに行こう!

久々に家族4人でお買い物。

こんな時間に開いてるお店ってコンビニかパン屋くらいしかないよね?

コンビニでもいいけど・・・せっかくだから、どこへも行かない我が家のプチイベントです。

 

私「そういえばこの前パン屋さんの割引券もらったんだよ、700円分!」

 

あ、あったあった♪

 

・・・

 

・・・

 

期限切れ~

 

結局使えなかったぜ、割引券(残念)

この日は3500円もパン代に使っちまったぜ