主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

トースターの調子が悪い?新しいものを買うにはパワーが必要。こうしてお金が貯まります

トースターの調子がイマイチです。

 

我が家のトースターは20年前に貰ったもので、多分2000円くらいの奴。

トースターって寿命が長いですよね。

何十年も使ってるっていうハナシ、時々聞きます。

 

我が家のイマイチ度は、食パンを2枚並べて焼くと、右側の焼け具合が少し甘いです。

これはずいぶん前からなんですが、最近、差が大きくなってきたかなーと感じます。

 

「そんなに高いものでもないから買い換えよっかなー」

 

と、Amazonで見てみると、やっぱり2000円くらいで買えます。

別に、高機能なものが欲しいわけでなく、ふつーに食パンが焼けるトースターで十分です。

 

 

 

やっぱり新しいものはいいな。

目移りします(*^^*)

 

あれもいいかな、これもいいかな、ん?パンくずトレーなんて装備があるんだ。

うちのトースターには無いから、パンくずそのまんまなんだよね~

あ、4枚焼けるタイプもある!でも、4枚タイプは置く場所に困るよね

となるとやっぱり2枚焼きでパンくずトレー付きがいいな

・・・・etc

 

ふーー

疲れた

 

・・・もう、今のまんまでいいや。

 

こうして、そんなに高価なものでもないのに壊れないとなかなか買えない。