主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ピーナッツバターとの出会いでダイエット効果UP

いつもとは違うスーパーに行ったとき、ピーナッツバターが目に入りました。

これ↓

ピーナッツバター

ダイエット中で「高たんぱく低糖質」の謳い文句に釣られて購入。

いきつけのスーパーにもピーナッツバターはありますが、目につかなかったんでよね。

 

パンに塗ったらおいしいかな?

トーストを焼いてピーナッツバターを塗って食べてみたところ

 

・・甘くない

 

砂糖が入っていないタイプを買っているので当たり前なんですが、もうちょっと甘さが欲しいな~と思いました。

食パンにはいつもマーガリンを塗っていて、これは甘くなくてもおいしく食べれるのにピーナッツバターは甘くないと寂しい・・・

我がままだなぁ(←私)

 

思ったより好みではなかったので、どうやって使い切ろうかと悩んでいたところ

オートミールクッキーに入れてみよう!と思い立ち、それが大ヒット!

 

オートミールクッキーは私のダイエットに必須のアイテム。

市販のおやつを食べなくてすんでおります。

 

オートミールとピーナッツバター、めっちゃ合います♪

 

もし、いつもと違うスーパーに行ってなかったら

もし、ピーナッツバターが甘かったら

 

多分、美味しいオートミールクッキーは作れなかったと思います。

出会えてよかった