主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

タンパク質摂取はとても大切らしい

タンパク質摂取に目覚めた私はほぼ毎日プロテインを飲んでいます。

低脂肪牛乳120mlにプロテインをスプーン1杯入れてシェイカーでシャカシャカ。

推奨されている飲み方はスプーン2杯だけどそんなにとても飲めない・・・

プロテインって飲みたくて飲んでる訳ではないので、私の許容範囲は1杯まで。

 

今飲んでるプロテイン、グロングのココア味

シェイカーは縦に細長いタッパーを使ってます

 

そこで足りない分のプロテインはおやつで摂ることに!何か適した市販のプロテインバーがないかなといろいろ試しました。

コスパ、カロリー、プロテイン量、味、をトータルして気に入ったのは以下の2つ。

 

アサヒグループの1本満足とケロッグの素材まるごとプロテインバーです。

食感がザクザクしているのも気に入りました♪

中でも、素材まるごとはナッツが豊富でほんとに美味しく作られています。

1本満足は一般的な市販のお菓子に比べると甘さが足りないのですが、私にはちょうど良かったし。

 

ただねー、やっぱり気になるのがコスパ

1本約200円

安売りで買っても180円くらいかな。

ケチケチの私からすると、ちょっと高いんですよ

 

でも、健康のためには仕方ないか・・・なんて素材まるごとを2箱ほどネットで購入しました。

まとめて買うと安かったの。

 

以後、ちまちまと食べていましたが、そうこうしているうちに手作りオートミールクッキーを見つけ、こちらは1枚50円、しかも5日分、つまり1日10円!

ということで現在はオートミールクッキーにシフトしました。

 

素材まるごとをちまちま食べてる途中でオートミールクッキーにシフトしたもんだから何本か残っていたのはメルカリで売却しちゃいました。

 

結局足りない分のプロテインは・・・?

オートミールクッキーを作るときにプロテインを入れると、食感がイマイチになってしまうので、今のところ保留

 

オートミールにも多少タンパク質が含まれているので、まあいいか