主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

4人家族におすすめふるさと納税のステーキ肉4枚

ふるさと納税のステーキ肉をリピ買いしました。

近江牛200g×4枚、3万円

 

 楽天で購入したところ、1200ポイントゲットです♪

ふるさと納税は楽天で購入するとポイントが貰えるのでなるべく楽天で購入するようにしています。

 

子どもたちが小さいときは2枚を4人で分けていましたが、

現在は一人一枚ペロッと食べられるようになりました。

 

やっぱり国産のステーキ肉はお肉が柔らかくてジューシーでめっちゃ美味しいです。

 

26センチのフライパンに2枚並べて焼くと丁度いい按排に焼きあがります。

フライパンは2個あるので、4枚いっぺんに焼きます。

 

肉を焼いた後、肉汁の残ったフライパンにチンゲン菜を入れ、お酒、しょうゆ、バターを入れてソースは完成。

 

ふるさと納税は我が家のご褒美食ですね。

普段だったらこんなにぜーたくなお肉、買わないし。

 

いや、近所のスーパーでは売ってないかな。

 

現在、次男が合宿免許でいないので、」帰ってきたら早速作りたいと思います。

楽しみだなー