主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

フケが回復!子どものころから気になっていた頭皮の荒れがミノンシャンプーでよくなった

夫と長男がフケ体質でして、様々なシャンプーを試してみたところ、市販のミノンシャンプーがなかなかのヒットでした!

 

 

泡立ちもいいし、泡切れもいい、流した後もきしむようなことはありません。

市販でこんなシャンプーがあったなんて・・・

もっと早く試してみればよかった。

 

乾燥体質

 

夫と長男は乾燥体質のようです。

なので、様々なシャンプーを試しましたが、なかなかフケ少なくなりませんでした。

 

横道のメリット、スーパーマイルドシャンプー、ナイーブ、ジュテーム

あと、薬用オクトや無添加のせっけんシャンプー

ノンシリコンで安くてリーズナブルで有名なデミ ミレアムシャンプーとか。

 

 

あと、子ども用シャンプーは成分が優しいのかも?と思い、試しましたが、それもダメでした。

子ども用シャンプーは、アンパンマンとか戦隊モノのイラストが描いてあるやつです。

 

私と次男は何を使ってもどうってことないのですが、夫と長男はフケがでるようです。

 

あんまり高いシャンプーは試してません。

あんまり高いと、続かないし、失敗するとすっごく悔しいので、そこそこの金額でそこそこの結果を出したいのです。

 

そこで、近所の薬局で見つけたミノンシャンプーを試してみました。

ミノンシャンプーのパッケージに「頭皮・髪をケアする」と書いてあったからです。

詰め替え用が380mlで800円ほど。

 

メリットが340mlで約300円なので、約2倍の値段です。

 

「これで合わなかったらすっごい後悔するなぁ」

 

と思いましたが、デミシャンプーより単価は安かったので、ダメなら私と次男が使えばいいやと、思い切って購入しました。

 

そして、ミノンシャンプーに変えてしばらく経った頃聞いてみました。

 

シャンプー変えたんだけど、どお?

 

我が家の男性陣はシャンプーは置いてあるのを使うだけで、特に気にしていません。

私がしょっちゅう変えているので、ミノンシャンプーも「変えたんだな」くらいに思っているだけです。

 

フケが多いのを気にしているのは私だけで、本人は「何使ってもフケでるしぃ~」と思っているので、シャンプーが変わってもそんなに気にしていません。

気していないので聞いてあげないと結果に気づきません。

 

そう言えばいいかも

あ、ほんとだ。フケ出てない

 

朝、髪を洗っても、夜になるとフケが出てしまう長男でしたが、ミノンシャンプーにしたところ治まったようです。

 

泡立ちもいいし、リンスもいらない。

髪の触り心地も結構いい様子。

 

もしかして、やっとみつかったかも♪

 

私も使ってみましたが、ほんとになかなかいい感じです。

リンス、いらないかも。