主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

長年一緒に住んでいる息子の好き嫌いをわりと知らなかったりするんだな

雨上がりの宮迫さんが天津飯のレシピをYoutubuに上げていて、めっちゃ食べたくなりました!

 

すっげー美味しそうなの(*^^*)

 


【あんかけ超増量】家で簡単に作れる宮迫流の旨味たっぷり天津飯

 

実家から送ってもらったタケノコがあったので、丁度いいや~と家族LINEに動画を送ってみました。

 

私は普通に仕事、夫はテレワーク、長男次男はオンライン授業。

この状況なら作ってもらうに限るでしょう。

男の料理って感じなので、きっと喜んで作ってくれるんじゃないかな。

あんかけが美味しそー

 

タケノコはあるけど、カニカマはなかったので仕事の帰りにスーパーに寄ったところ、売り切れ(;-;)

仕方ないのでチクワで代用です。

味は一緒だと思うの(^^;

 

私「ただいまー。動画見た?今日は天津飯にしよう♪」

 

夫「動画?見てないけど天津飯はいいね♪」

 

私「でしょ。簡単に作れそうだから動画見て!」

 

夫「どれどれ」

 

やっぱり乗り気♪

夫、卵ととろみ系好きだからな。

 

夫「これならできそうだね、分かったやってみーーー」

 

次男「オレ、天津飯嫌いなんだよね。」

 

私と夫「なんだって!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

 

次男「とろみが苦手みたい(^-^;」

 

私「そ、そうだったんだ。知らなかったよ。次男ってば卵好きだからてっきり・・・」

 

次男「なんかねーーー」

 

次男だけ別のメニューを作るのはメンドクサイので、本日はとりからに変更。

今度、次男がいないときに作ろうかと思います。