主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

玉ねぎのみじん切り器が壊れました。フードプロセッサーに買い替えようか

長年使ってきた玉ねぎのみじん切り器が壊れました。

ハンドルを回すところはずいぶん前から壊れていて、だましだまし使ってましたが、今度は抑えるところがパキン

  

我が家のみじん切り器は、軽くカットした玉ねぎを入れ、ハンドルをクルクル回すタイプです。

 

 

包丁でみじん切りにするよりは手早く効率的に、みじん切りが出来上がりますが、けっこう力が必要です。

 

今回、壊れたのを機に、フードプロセッサーを買っちゃおうかな~と目論んでいます。

 

 

少し前に買おうかどうしようか悩んで保留にしていました。

家族のコミュニケーションツールの一つとしてもみじん切り器のほうがいいかなと結論付けましたが、やはり便利です。

口コミも大絶賛!

 

dokomoto.net

 

みじん切り器は2000円くらい。

フードプロセッサーは6000円くらい。

その差、4000円。

う~ん