主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ニキビに悩む男子。今度はクレンジングバームをはじめた

中学のころニキビが酷く、美肌にこだわる次男。

スベスベ肌とまでは言いませんが、現在はかなり改善されました。

 

現在19歳、中学生のころからだから、今まで6年間でいろいろ試してきました。

 

洗顔系でいうと、

クレアラシル、プロアクティブ、ギャッツビー、メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ、ロゼッタ・・・

 

あと、ニキビは腸からよね、と

ヨーグルトとかLC21とか

ビタミン系の健康食品とか。

 

いろいろ試しましたが、結局、一番効果があったのは「時間」だったかも。

 

ニキビは中学の頃が一番ひどく、高校になると少し改善され、高校を卒業するころにはほとんどなくなりました。

 

3ヶ月前からリポミックスという健康食品でビタミンCをとり始めました。

 

 

リポミックスはどうなんだろ、本人曰く、良くなってる気がする!

だそう。

私が見たところ、そんなに変わらないような・・・

 

 

そんな次男が今度はcoconeクレンジングバームというのを始めました。

なんでも、動画で誘導されたらしい。

そして肝心の使用感はすこぶるいいらしいです。

 

次男「coconeすごくあってるみたい(*^^*)」

メッチャ嬉しそう。

 

嬉しそうだけど・・・そんなに変わっているように見えない

(--;