主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ふるさと納税の赤身ステーキを晩ごはんに

ふるさと納税でステーキをときどき頼んでいます。

以前は霜降り系のステーキを頼んでいましたが
最近はもっぱら赤身ステーキ

霜降り系のステーキのときは4枚肉を焼いて
各々がナイフとフォークを使って食べるようにしていましたが
(我が家は4人家族)
用意するのも食べるのもメンドクサクなってきたので

赤身ステーキをフライパンで焼いて、包丁で切ってそのまま
どーーんと出すようにしました。

赤身ステーキ

あとはご飯のおかずに食べるだけ。

ステーキの付け合わせも一緒にどーーん

作るのも食べるのも簡単です♪

 

【作り方】

①ステーキに塩コショウを多めに降り、フライパンに乗せて最初は弱火で火を通す。スライスしたニンニクも一緒に焼く。そこそこ焼けてきたら肉に焦げ目をつけて取り出す。

②ステーキを焼いたフライパンに野菜を入れて炒める。バターとしょうゆ(大さじ1位)を入れ火を通す。
(野菜にジャガイモなど火が通るのに時間がかかるものはレンジで茹でておきます)

③ ①で焼いたステーキを食べやすい大きさに包丁で切ってフライパンに戻す。

④軽く温めなおして出来上がり♪

 

こういったお料理動画を作りたいなーと思っているのだが
動画撮りながら料理するのってけっこうメンドイんですよね

そういった動画がいっぱい上がってますが、皆さん、よくやってるな~

 

ふるさと納税は楽天一本です。ポイントがすごいんよ
(*^^*)