主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

スマホ(Pixel6)の画面を割りやがった!修理?買い替え?

夫が飲み会の帰り、スマホを落として画面を割りやがった!

下のほうが割れたのでまだ使えるけど。
画面割れたままで使っている方、けっこういますよね。

画面が割れたPixel6


写真の赤丸のところです。

くそーー

 

写真ではフイルムが貼ってありますが
これは画面が割れたのを保護するために慌てて貼ったとのこと。

先月、夫に「スマホのカバーを変えたい」と言われ
カバーを変え、フイルムを剥がしたんだと。

ほとんど家にいるからフイルムはいらないかな

なんて考え、貼ってなかったんだと。

リスク管理が甘すぎる(--;

 

修理しようか、新しく購入するか悩みましたが
結局、新しく購入することにしました。

現在、Pixel8が新生活キャンペーンで23,000円割引され89,900円。
画面が割れたPixel6でも下取り価格が21,550
ストアクレジット特典が15,500円

ということで、実質52,850円で新品のPixel8が手に入ることになります。

画面修理だと27,280円だったので

だったら買い替えちゃっていいかなと。

夫はスマホのヘビーユーザーで
負荷のかかるゲームをしているので
買い替えることにしました。

にしても無駄な出費。