主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ゲーム実況でユーチューバーデビュー。まだまだ先は長いかもぉ

流行りのゲーム実況をしてみたくてあくせくしていました。

 

息子がキャプチャーボードを買ってきたので、まずはSwitchでファイアーエムブレム。

パソコンとキャプチャーボードをつなげ、キャプチャーボードとSwitchをつなげたりとかなり大がかりです。

 f:id:tai5dokomoto:20200829190829j:plain

 

で、あーだこーだやってみたところ、とりあえずできました。

 

動画の編集も何もせず、ただただアップしただけです。

あと、生配信もやってみました。

 

映像は出るけど音が出ないね~なんて思っていたら、パソコンの音量を上げてないだけだったり、マイクをオンするのを忘れていただけだったりと手こずりましたが、なんとかできまた。

 

とりあえずできたので、もう満足。

 

諸先輩ユーチューバーの方々のように素敵に作り上げたい気持ちはありますが、ハード的に続けるのがメンドイなと。

 

私のパソコンはスペックが低く、キャプチャーボードをつなげるソフトを立ち上げると固まってしまいます。

 

今回のお試しゲーム実況は息子のパソコンを借りてやりました。

Switchも息子が買ったものだし、ソフトも息子が買ったもの。

 

あ、なんだ、全部借りものじゃん。

 

ゲーム実況をやるのに、わざわざ一式借りてやるのはメンドクサイです。

 

かといってお金に物言わせて一式そろえるのも躊躇します。

続くかどうかわからないし・・・

いや、きっと続かない(--;

 

Switchのゲーム実況は保留にしました

 

そうだな、もうちょっと簡単に・・・

スマホのゲーム実況だったらスマホ1台でできそうなので簡単かも?

何かないかな?

 

ファイアーエムブレム ヒーローズ

 

スマホのファイアーエムブレムがありました。

Youtubeを見てみると、これを上げている方もいるので、やってみることにしました。

 

こちらもSwitchの時と同様、あくせくしながらなんとか。

 

ファイアーエムブレム ヒーローズのソフトを入れて、画面録画ソフトを入れて

あれこれあれこれと、これもとりあえずできました。

アップしただけね。

 

これならカンタン♪

スマホ1台でできるし、動画編集も私の低スペックパソコンでできました。

 

だけどーーー

ヒーローズのゲームが思ったようにうまくクリアできなくってね

1面クリアするのに30分以上かかっちゃって

私の低スペックパソコンでアップするのはなかなかしんどい。

 

もうちょっと短い時間でパパっとできるほうがいいんだけどぉ

なんかないかな