主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

大学生の夏休みはリア充してほしいと望んでしまうが実際は

夏休みに入り、ファイヤーエンブレムを買った大学生の長男。

毎日毎日熱心に取り組んでいます。

 

ファイヤーエンブレムというのは、ゲームソフトです。

 

 

夏休みが始まると、早々にSwichを買って、「惹かれるソフトが無い」と言っていたのに、こんなに夢中になれるソフトに出会えてよかったねぇ

と言う感じ。

 

大学生の夏休みは2カ月もある。

毎年毎年、ほとんど自宅に引きこもってゲーム、そしてバイトをちょこっと

という生活。

 

せっかくのロングな夏休み。

こんなに長い休み、社会人になるとなかなかとれないよ。

何か特別なことでもしてみたら?

 

と言ってみたら、「特別なことって?」と返ってきたので

 

う~ん、例えば自転車で日本一周とか?
↑こんなことしか思い浮かばない

 

「なんで俺を家から追い出そうとするんだ!」

 

いやいや、そういうわけじゃないけど・・・

大学生の夏休みに何か特別感を出した方がいいんじゃない?

という私のおせっかいアドバイス。

 

そんなこと言う私も、本当に長男が自転車で日本一周なんて行ったら

心配で仕方ないんだろうなぁ

 

親なんて勝手な生き物です

(´・ω・`)

 

 SwitchはAmazonが一番お得かな。