主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

食洗器専用の洗剤でピカピカになるのか?カビキラーやサンポールの時の感動を再び

食洗器って使っていると仲が汚れるんですよ。

 

へ?何を言ってるの?当たり前じゃん

と思います?

 

しかし、私は食器洗ってるんだから中は汚れないんだと思ってました。

食器と一緒に中も汚れが落ちるもんだと・・・

 

掃除も何もしないと、残菜フィルターあたりがかなり汚れてきます。

ゴミがたまるし、油が付着してくるし。

 

ゴミはいいんです。

スポンジなどでゴシゴシ洗えば落ちます。

だけど、こべり付いた油がねぇ

 

マジックリンなどを使って落としますが、そこそこしかキレイにならなくってね。

 

食洗器には「洗浄コース」というのがあるんですが、それをやってもそんなにきれいになってるように見えない。

なんなら、マジックリンでこすったほうが落ちてる気がします。

 

そんな中、食洗器専用の洗剤を薬局で発見!

 

 

2回分で300円ちょっと。

2回で300円はとは、なかなかなお値段。

でも、これで食洗器がピカピカになるなら♪

大奮発して購入してみました。

 

簡単にキレイになる商品に出会う素晴らしさ

 

お風呂のカビ取りにカビキラーを使ったときの感動。

トイレの黄ばみを取るのにサンポールを惜しみなく使ったときの感動。

最近では、バスタブクレンジングが宣伝通りだった感動。

 

 

 そう、洗剤系は「思ったほどでは・・・」と言うものもありますが、「思ったより~♪」と思うものもあります。

 

これも感覚なのか、人それぞれかもしれません。

あとは汚れ具合や、使っている物の素材とか、環境にもよるのかも。

 

例えば、最近はやりで、様々なブログで感動をまき散らしている重曹は、今のところ何に使っても私にはヒットしないの

(;-;)

 

結局は自分で使ってみないとどのくらい落ちるかは分かんないわけよ。

 

さて、食洗器専用洗剤です。

早速試したところ・・・

 

う~ん、思ったほどでは

(--;

 マジックリンのほうがキレイになるなぁ

残念