主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

節分は恵方巻ではなく手巻き寿司、ただ少し気になることがある

昨日は節分、昨今は節分に恵方巻を食べるのが習慣化されてきましたが
我が家は手巻き寿司にしました。

数年前は巻きずしを手作りしていました。
いろんな具材が入っているのはあまり好きではないので
とんかつやツナや納豆が入った巻きずしを作ってました。

作っていたけど
あんまり盛り上がらず・・・

 

ということで去年から手巻きずしに変更。

手巻き寿司

昨日、スーパーに行ったらお総菜コーナーの恵方巻に
いつもの3倍以上の人だかり

恵方巻って高いですね

1本700円以上

1本でお腹いっぱいになるので
お弁当1つ買っていると思えばそんなもんなのかな。
でも1本は食べてる途中で飽きるぞ、私は。

 

手巻き寿司なら高価なのはマグロとサーモンくらい
一番高そうなイクラはふるさと納税だし
あとは肉焼いたり納豆やツナを用意しておけば十分満足

こんな時くらいしか手巻き寿司なんてしないし。

 

ただ、息子、27歳と23歳
喜んで参加してくれるのがちょっと心配だけど
まあいいか