主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

業務スーパーのオートミールが安すぎて

オートミールクッキーでダイエットを始めて半年、
カロリーの高い菓子パンやポテトチップスをほとんど食べなくなりました。

週2回、オートミールクッキーを手作りしていますが
いまのところぜんぜん苦になりません。
めんどくさがり屋の私にしてはこれはすごいことです。

このためにいろんなお店を回って
安いオートミールを探しまくりました。

 

一番安いのは業スー、次がキャン★ドゥ。

左:業スー 右:キャン★ドゥ

キャン★ドゥのオートミールはめったに置いてなくて、
月に1回1個買えればいい方・・・

ハナマサにも同じのが売ってましたが、ちょっと割高。

オートミールの種類

オートミールには色々な種類があって
主にスーパーで売っているのがロールドタイプとクイックタイプ。

ロールドタイプの方は粒が大きく
クイックはロールドがさらに細かくされています。

クッキーを作るにはクイックの方が使いやすいのですが
スーパーで売られているのはほとんどロールドで・・・

クイックもあるにはあるのですが
割高なんです。

キャン★ドゥはクイックタイプなので
ここでいつも買えればいいのですが
月1回買えるか買えないかのレア商品でして・・・

業スーのオートミールが本当に安くて
1グラム0.25円

普通にスーパーで買うと5倍くらいの値段なんです。

業スーのオートミールが安すぎて
スーパーで買えない
(;´・ω・)