主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

サーモスの350ml真空断熱水筒をアマゾンのタイムセールで追加購入

サーモスの真空断熱水筒の大ファンです。

軽くて耐熱のもちがバツグン!

 

 

ただね、お値段が・・・(^^;

 

耐熱水筒はいろんなメーカーが出しています。

同じ350mlでサーモスだと2000円、他メーカだと500円くらいのもあります。

大して変わらないなら500円の他メーカーで十分です。

そう思って500円のを使ってました。

 

他メーカーだと多少の漏れがあったり、コップに注ぐときに注ぎ口から水滴がツターっと流れたりしてましたが、この辺りは許容範囲かなと使い続けていました。

 

しかし、夫が「漏れる」とうるさいので、サーモスを購入してみたところ、やっぱりすっごくいい!

 

多少の水滴も全く無し!

朝、熱々のコーヒーをサーモスに入れて職場に持って行くと、昼になっても全然冷めず、熱すぎて飲めない。(夫は少し温めのコーヒーが好き)

なので、朝、少し冷ましてから蓋をするようにしました。

 

そんな夫のサーモスを休日に使わせてもらったところ・・・

やっぱりいい!

注ぎやすい!

水滴落ちない!

軽い!

私も欲しい!!

 

となり、アマゾンのタイムセールで購入してしまいました。

 

通常、2000円くらいで、タイムセールだと1800円。

(今、Amazonで見たところ、私が購入した水色は2480円だって)

 

アマゾンは時々タイムセールを行っているので、こまめにチェックしていると思ったよりお得に買い物ができます。

 

 色違いってだけで値段が違うので、色を気にしない方はそれも要チェックです!