主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

カントリーマアムのバニラ味が取り合いに。チョコ味との違いって?

カントリーマアム

森永の人気お菓子。

ファミリーパックをよく買います。

 

 

カントリーマアムってカントリーマムだとずーっと思ってました。

テレビでその話題を見たときは、家族でビックリしました。

 

ずっと『マム』だと思ってたよーー!

 

そんなことはさておき、長男次男二人ともカントリーマアムのバニラ味の方が好きなんだそうです。

 

好きな味が割れればいいのですが、同じ味が好きとなると、片方の味ばかり残ってしまいます。

 

長男「次男、少しはチョコ味食べれよ!」

 

次男「だってバニラの方が好きなんだもん」

 

こんなしょうもないやり取りがなされるわけです。

 

私「バニラ味とチョコ味ってそんなに違う?」

 

長男次男「ぜんぜん違う!バニラの方が美味しい!」

 

私「そうかなぁ。目つぶって食べたら区別つかないんじゃない?」

 

 

ということで、やってみることに。

 

 

私「どお?」

 

長男次男「・・・よく分かんない」

 

 

やっぱり。

 

食は目の情報が大切って言うしね

(* ̄∇ ̄)ノ

 

この実験を期にこの手の味の違いの言い合いは我が家は無くなりました。

 

が、やっぱりバニラ味が先になくなります。