主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ポテトチップスのサワークリームオニオン味は季節限定なの?稀にしか見かけないからつい買っちゃう

ポテトチップスは大好きなんだけど、いかんせんカロリーが高い。

なので、なるべく避けるようにしているのですが、サワークリームオニオンを見つけるとつい買ってしまう

( ´∀`)

 

また買ってしまった↓

f:id:tai5dokomoto:20190323173048j:image

 

このサワークリームオニオンは常時スーパーにあるわけではありません。

1年に1~2回見かける程度です。

なので見つけるとつい買ってしまいます。

 

そして、買ってしまうと夜食に食べてしまう。

美味しい(*^^*)

 

サワークリームオニオンと言えば、プリングルスの筒に入ったポテトチップスが有名です。

 プリングルスなら常時スーパーにありますが、私が好きなのは袋タイプ。

袋タイプは時々しか見かけないんですよね。

 

たからつい、見かけると買ってしまいます。

 

晩ごはんを食べた後に食べるのが一番好き。

夕食後でも1袋くらいペロッと食べられるけど、カロリーが怖いので半分くらいでやめておきます。

 

サワークリームオニオンで一番好きなのは『厚切りタイプたっぷりサイズ』ってやつ。

 

こちらは量もいっぱいでかなりの食べ応え。

少量タイプをぜひ発売して欲しいのですが、近所では見かけないんですよね。

 

結局たっぷりサイズを半分食べる。

一袋食べるのと何も変わらん

・・・(;´Д`)