主婦のブログ

都内郊外在住の50代、節約、ポイ活、貯金、投資、子育てが終わったので大好きなお金と向き合うの

ラノベは廃品回収に出す前にメルカリに出してみよう!

ラノベをメルカリに出してみました。

 

ラノベを床に並べて写真を撮り、出品します。

 

タイトルには本のタイトルと巻数を入れ、コメントに『中古ですがキレイです』と入れるだけ。

 

コメント欄にもっとキーワードを入れればヒット率も高くなるのでしょうが、そこは面倒でてを抜きました。

 

ラノベは長男が買ったものです。
私にはラノベの知識が全くないので何が価値があるのかさっぱり分かりません。

他に出品されている同じようなラノベより少し安めに価格を設定しました。

こんな適当な方法でもポツポツ売れています。

 

売れたラノベを長男に報告すると

 

「えーそれが売れたんだ!」

 

と驚くものもあります。

廃品回収に出すつもりでしたか、こうして一手間かけると利益になるので嬉しいです。
(#^.^#)